天下峰 360m 2014.03.01 曇り 妻と
行き→ピンク 帰り→黄緑

王滝駐車場9:20→不動山展望園地9:55→椿園地10:30→天下峯11:30〜12:40→
梟ヶ城展望台14:10→王滝駐車王14:45
今日は天気が今一で、
土岐ジャンクション辺りまでは雨が降っていた。
だんだん明るくなり、最初は妙昌寺前の駐車場に停めようかと思いましたが
梟ヶ城を登るかもしれないので王滝駐車場に行きました。
(地理関係が良くわからないので、狭い道を避けこちらを選んだのが本当のところです。)
イボが取れる伊保神社。
御利益がないのかクリーンではありません。
だんだん渓谷らしくなります。
散策マップが置いてある
シイタケの無人販売所もありました。
妙昌寺側に渡ります。
舗装された道路を渡ります。
不動山展望台は東屋に見えましたが、神様もいらっしゃいました。
眺めは良いのか悪いのか?
ピストンで戻るしかありません。
歌石園手前で鹿と遭遇。
小鹿を連れていました。
歌石園地でトイレ休憩します。
ハイシーズンには売店が出るようです。
椿園地に着きました。
梅はまだ満開ではありません。
王滝湖です。
砂防が目的なのでしょうか?
王滝渓谷の水は実は清涼感がありません。
この湖のせいでしょうか?
こんな看板に導かれ・・・
このトイレ前から山道にはいていきます。
山道と思っていたら・・・
ブドウ園に出ます。
分かっていたけど、なんか変です。
気合が抜けてきます。
ふたたび山道へ。
こんなところもありますが・・・
本宮山と一緒だけど
どこに足跡があるか不明瞭です。
また舗装路か?
あと100mと書いてあったけど・・・ほんとかな?
クライマーが何組かいましたが、登山者はゼロです。
ラストは擬木階段。
着きました。
大岩に囲まれた頂上です。
本日は霞んでおります。
豊松小学校には児童が何人いるのでしょうか?
今日は味噌煮込みうどんでした。
風もなく暖かい日ですが、
岩に座って熱々のうどんは美味しいです。
もうすぐ温かい食事でなくても良くなりそうです。
春ですね。
見事です。
金曜限定とは・・・
インターネットで調べたら280円だから・・・
買っても半分こだな。
ボルダーのための宿泊施設と言うことが分かりました。
帰りは宮川散策路へ。
岩のトンネルがあってワイルドでした。
昨日息子が「Into the wild」という映画を知ってるかと聞いてきたので
ゲオで借りてきて観ました。
お勧めです。
散策路終了です。
橋を渡ってみます。
湖には鯉がいっぱいいました。
鯉の刺身を酢味噌で食べたい。
歌石園地から梟ヶ城跡を目指します。
オー、急登か?
うぇー舗装路!
展望台から豊田スタジアムが確認できました。
カメラにはきれいに撮れてませんでした。
途中で老人とすれ違ったので、駐車場に降りられるか確認しました。
安心して降りられました。
雨に降られなかったのですが、
山登りではなく、散策という感じです。
冬の景色はさびしすぎていけません。
新緑か、紅葉の時が良いのでしょうか?
夏は暑すぎるようです。
inserted by FC2 system