金華山 2014/05/06 晴れ 妻と
今日は午前中に仕事に行き、
午後から金華山に妻と行きました。
妻は胸部骨折?の疑いがあるので、
荷物は私が、
といっても山専ぐらいしか重いものはありませんが・・・
息子にもらった新ユニフォームです。
今日はGWのため
リス村も人が並んでいましたし。
ロープウェイもくだりが45分待ち位でした。
ベンチも空いてないかと思いましたが、幸い二人分は確保できました。
行きは七曲、帰りは百曲りコースを選びました。
七曲は階段ばかりでつまりません。
百曲りは、登山らしい道です。
写真は歩道橋から撮ったもの。
ツブラジイのもこもこ感が3D感を醸し出しています。
昔はここが通勤路でした。
妻は無事歩き通すことができました。
また、モンベルの靴のためし履きもできて良かったです。
私は楽山荘にカジタックスのアイゼンの部品を買いに行きましたが、
今の製品はビスを使ってないそうで、
実物を持っていくことになりました。
モンベルがカジタックスを扱っていますが、
ここ最近の事なので
ビスを扱っているかな?
inserted by FC2 system