金華山周回 2014.11.24 晴れ 妻と 
日野陸軍墓地10:00→秋葉神社登山口10:20→白山神社奥ノ院10:50→
洞山11:30→鷲巣山12:10~12:10→妙見峠12:45→金華山13:15~13:40→
大釜登山口14:25→日野のとある公園14:50(休憩)→駐車場15:30
三峰山のふもとの陸軍墓地のわきに車を駐車して
156号線沿いを南下します。
坂井製瓦工場の対面にある秋葉神社(すごく小さい)が登山口です。
階段を上がってすぐに右折。
そしてすぐに左折して登ります。
白龍観音から登ってくる道でしょうか。
三峰山 尾崎団地  尾崎権現山
奥ノ院は木が切り払ってあり、大展望です。 
総合医療センターが一番目立ちます。 
金華山はまだまだ遠いです。
百々が峰です。
自衛隊の射撃場は今何になっているのでしょう?
長い工場のような建物になっていました。
展望はありません。
鷲巣山が金華山との間に割り込んできました。 
こんな掘割を横切ります。 
これが登山道でもあるようです。
 鷲巣山まで素敵な道が続きます。
これは振り返って撮った写真で、
ケルンを左に曲がってきました。
右に曲がるとトンネルの日野側に降りていきます。
鷲巣山は金華山の展望台です。 
でしょ。
さあ、金華山に行きましょう。
やや急な下りとなります。
 
ここは通行止めになっているので、
鷲巣山から岩戸側に寄って下りることになりました。
再びきつい登りです。
途中の展望地。 
達目の洞にはイノシシがいっぱいいるのでしょうか? 
ふう!やっと着きました。
きれいですね。 
おにぎりとカムジャタンのスープ。
さあ、下りますよ。
さようなら長良川。 
百々が峰
このまま西山、舟伏山、岩田山、三峰山と回れば
金華山トレイル完成ですが・・・
もうくたびれました。 
達目の登山口に降りました。
一安心ですが、駐車地まではまだまだ。
日野の公園でドーナッツとコーヒーをいただきました。
幼児のみなさんを見ていると笑顔になっていますが、
お母さん方から私を見ると「不審者」かも・・・
今日は妻がいるから大丈夫かな?
今日はバローに寄ってパンを買って帰りましょう。
inserted by FC2 system