阿智セブンマウンテン完登! 
高鳥屋山、南沢山、網掛山を1日で制覇
2015.10.25 晴れ 妻と 
高鳥屋山1398m 
これまで、
①恵那山
②富士見台
③大川入山
④蛇峠山と4座制覇しました。
残るは3座です。

高鳥屋山は実は2回目。
前回は青木集落の方から登っていますが、
今日は、
高鳥屋山山頂に近い鳩打峠から登ります。
詳しくは「可児からの山歩き」さんのHPを見てください。
山頂小屋に着きました。
お供のジャックはだいぶ疲れたようです。
素晴らしい眺めです。
でもすぐに降りましょう。
まだまだ1座登っただけです。
南沢山 1564m 
清内路265号
ふるさと村自然園最奥から登ります。
登山口のモミジが一番きれいでした。
紅葉はもう終盤です。
以前来た時は素敵な景色でした。
いきなり道間違いもしましたが、
何とか登頂。
お供のジャックはさらに疲れたようです。
今日は横川岳にはいきません。
奥は恵那山
おお!富士見台はやはり景観が秀逸。
塩見が隙間から見えた!
すてきな景色ですね。
御嶽も見えましたよ。
下りの嫁は早くて追いつけなかった。
ちなみに
嫁は登山靴
私はトレラン用のシューズなのに・・・
さあ、今日最後の山です。
昨年末に雪のある時期に来ています。
休憩します。
山頂より
ここの展望が最高!
 
悪沢 
赤石
お供のジャックはその役割を十分に果たして・・・
中央道はカーブが多い!
あまり好きではありません。 
 「はヽき木館」へ。
バッジをもらいました。 
オーナメントに見えますが、
アサギマダラの蛹!
幼虫時のアサギマダラ。
グロイ・・・
御嵩発山歩きさんに触発されての阿智セブンサミット踏破。
最後にアサギマダラの学習もできて良かったです。
もうすぐ羽化するそうですから
見に行かれたらどうでしょう?
inserted by FC2 system