向山 (むこうやま)303mと向山見晴台 2015.12.06 曇 単独 
前日のお酒や疲労で山に出かけることを躊躇していたら
午後になってしまいました。

ほとんど車移動がない各務原アルプスを選択しました。
当然全山縦走は無理です。
桐谷坂から1時間ちょっと行けるところまでにしました。

桐谷坂北側の「ふどうの森」の看板から入っていくことにしました。
稜線に上がると左に直角に曲がります。 
と、いきなりこんな白い尖った山が見えちゃいました。
 「えっ?や・り?」
肉眼ではこんなに大きく見えませんでしたので、
てっきり槍ヶ岳だと勘違いして興奮していました。

先日湯の洞山に登り、槍の小槍まで写真で撮ることができました。
が、今回小槍も写っていませんし、
とがり具合が違っています。

よくよく調べてみると笠ガ岳のようです。
前山のいたずらでしょうか?
湯の洞山とそんなに位置関係が変わらないように思うのですが。
まぎらわしいです。
御嶽はかなり大きく見えます。 
南コースの方から来ました。
各務原コースより北側にあるのに不可解です。 
中部学院大学・関商高方面です。 
乗鞍岳
南アルプス方面
橙の葉を付けた木々が最後のおしゃれをしています。 
高賀山から片知山 
能郷白山辺りでしょうか? 
先週登った湯の洞山と先々週登った古城山 
松倉山と古城山 
左は湯の洞山(500m)の稜線に見えるけど
母ノ洞(614m)の方が高いからそうなのかな?
          
                                   松倉山
 
                                                古城山
 水晶(見えてるか?)ワリモ、鷲羽       笠ヶ岳
笠の右は錫杖とか?
それでもすごいですね。
右は抜戸岳か 
中アか南ア
乗鞍が神々しくなりました。
 最近の温かさで純情な乙女は・・・
着きました。 
南側しか展望がありません。
もうちょっと歩こう。 
恵那山
中アと南ア
                             野伏?          
                                            不明
 粉陽寺山          権現山                      天王山        
 能郷白山
      高賀山           片知山 
スキー場かな? 
それじゃ、また。
きれいな黄色に思えたけど、写真では今一でした。
また楽しみに来ます。
しまらない回になりましたが、一応アップします。
inserted by FC2 system